癒し癒されて

我が家のペットたちの日常を綴ります。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



晴れ

今日もいつものようにドッグランへ行って来た。
暑くもなく寒くもなくてちょうど良い感じだった。
今日は「とらちゃん」に会った。
とらちゃんは女の子なんだけどね^^
白くて可愛いMIXちゃん。
1才7ヶ月だそうです。
マリンも6月で2才だから年も近いね。
マリンとは気が合うんだけど、いつものようにメイがワンワン吠えながら、2人にくっついて回ってた^^;
メイさん、あなたはなんて損な性格なの・・・
とっても愛らしい子なのに、母さん悲しい・・・
小さい時は誰にでもフレンドリーで、しっぽフリフリしてたのに、今ではマリンにやきもちを焼いて、ワンワン吠えることが多い。
マリンがうちに来てからメイの性格が変わったよね。
それだけメイはマリンが大好きなんだね^^
メイちゃん、うちにマリンが来てくれて本当に良かったね。
マリンにも、うちに来て良かったと思ってもらいたいな。

今日はこの間マリンを噛んだウィペットちゃんが来たので、マリンはこの間の恐怖と痛みを思い出したのか、早く帰ろうと焦っていた。
きっと生まれて初めて体験した恐怖、痛みだったんだろうね・・・
傷はもう治っているけど、心の方はまだ治ってなかったんだね。
毎週木曜日は母さん気を付けるよ、マリンのために。
でも、あちらのワンちゃんも大丈夫だったのかちょっと気になるよ。

その他にも、かい君とヒョ-ドル君がいたね。
かい君の体に誰かのウンチがべっとり付いちゃって、パパさんが拭くのに大変そうだったね。
うちの子のウンチじゃなきゃいいけど・・・
うちの子たち、一回ずつウンチしたから大丈夫だとは思うんだけど、うーん、事実は闇のかなだね・・・
一応「うちの子たち一回ずつウンチしたけど、もしうちの子達だったらすみません」と言ってから帰ってきた。

今日はウチの次女、風邪を引いたらしく、初めて学校を休みました。
微熱があるので、明日迄に治るかなぁ・・・
3年間休み無しは夢に終わったかぁ~
まあ、仕方ないね。

最近チョコとクーが庭に出たがる。
クーは今朝、実際に出ちゃったんだけどね。
でもすぐ取り押さえた。
あのデブ猫、抱き上げようとしたら結構抵抗した。
チョコと違って動きは鈍いんだけどね。
だからチョコの時のようにどこへ行ってしまったのか分からなくなるような事がなくて良かったんだけど(チョコも結局見つけたけどね)、私から逃げようとして土の上で踏ん張ったので、足に土が付いて汚かったよ・・・
クーちゃん、頼むよ~
あんた、野良になったって生き残れるタイプじゃないんだから~
お外には食べ物なんてないんだよーーー

ウリボー お花キャッチゲーム

プロフィール

我が家のペットたちを紹介します♪

wannyan5

Author:wannyan5

クー(1才♂猫)・もも(1才♀猫)・チョコ(6ヶ月♂猫)・メイ(1才♀犬)・マリン(1才♂犬) (2009.3.7現在)

猫の時計

コトコトのヒトコトNo.200R

今日のヒトコト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

フリーエリア

HyperText Transfer Protocol

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新のサッカーニュース

RSS表示パーツ

 | HOME | 

